2017年05月08日

ブルーレイディスク返品

4/10に突然、ブルーレイレコーダーのブルーレイディスク部分の読み取りが出来なくなったので、修理をお願いしようかと行ったら、2万円もすると(>_<)

新しいレコーダーを買う方が得かと見に行ったら、ハードディスクの引っ越しが出来る機種もあるらしいが、それは2014年以降からで、私の2012年では出来ない。

とりあえずハードディスク部分は大丈夫なので、ノートパソコンをモニター代わりにしてUSBで外付けのブルーレイディスクをお誕生日割引があったので買ってみました(4/29)。

ソフトも付属しているので、早速、インストールを試すもどうも上手くいかない。
5/3に電話で電気屋さんに問い合わせると、すぐには答えられないとのことなので、連休明けに行ってきました。

パソコン専門の人は手が離せなかったので、冷蔵庫とクーラーを買った担当の販売員の男性がやってみましょうか?というので、お願いしました。

元々がWindows8までのソフトでWindows10はアップデートしないといけない。
ちゃんと入ってるはずなのに、DVDを入れてもやっぱり作動せず。

結局、返品しました。

もうちょっとテレビ依存を減らさなきゃ(^^ゞ
posted by メイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

冷蔵庫買い替え

以前の冷蔵庫はツイン冷却で、冷凍庫が壊れても冷蔵庫の方は生きてた。
最近のは奥行き65センチ以上。前に開いた時のスペースがいるので、フレンチドアにしたかったけど、横幅68センチ以上は内側のドアを通すのが難しいことが判明。

冷蔵室は1枚ドアにしました。
冷凍室と氷室を別にするか悩んだ結果、資金不足で3ドアに。

野菜室が広めで位置真ん中は譲れないので、唯一の東芝製品に決定。
ジョーシンのエアコン冷蔵庫祭りで6月5日まで1万円割引クーポンも付くので、注文だけして今日の設置になりました。

東芝冷蔵庫.jpg「東芝冷蔵庫(GR-H38S-S )」

•定格内容積:363L
•各室容量・・・
 冷蔵室:197L[157L うち、チルドルーム12L]
 野菜室:82L[53L]
 冷凍室:84L[59L]
※[ ]内の数字は食品収納スペースの目安
•自動製氷:有
•外形寸法:幅600×奥行672×高さ1,734mm


奥行きがある分だけ、ドア部分の収納は多いけど、開けるのが重い〜。
実家の年寄りにはフレンチドアにして良かったわ。
posted by メイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月31日

エアコン買い替え

去年の冬に暖房を使おうと思ったら、送風しか出てこなくなってた。さすがに22年経つとね。

今年は暖冬だったからか、炬燵のみで何とか冬を越し、エアコンは使わず。
今年の夏は猛暑というので、ちょうどジョーシンでエアコン祭りをしていたので、冬の型落ちで安いのに買い替え。

6畳で十分だけど、モーターの負担を考えて10畳用にした。
ジョーシンクレジットカードの加入で10年保証が付くしね。

窓枠の上に設置するので、高さ25センチの薄型で。

エアコン_20160531.png「富士通ゼネラル(AS-C40F-W)」

☆フィルター自動おそうじ
☆人感センサー(→不在エコで消し忘れてもオフになるので、便利。ただし、寝ている間に身動きしないと消されちゃうけどねぇ。)
☆みまもり機能(→室温が上がると自動でエアコンが入ったり、音声でお知らせがあるので、年寄りには便利。)
☆プラズマイオン放出


今日の夕方、工事に来てくれたけど、壁の穴を開けるには半日かかるかもと。だったら、その時間を見越して早めに来てよぅ。

結局、明日から出張だし、面倒なので以前の仮板の穴をそのまま使って設置しました。
posted by メイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

冷蔵庫が壊れた〜😣

そろそろ製氷器を使おうと水をセットしても氷が出来てない❗
突然冷凍室の温度が上がってきた〜⤵

修理センターに問い合わせると、8〜9万円かかるとのこと。
とりあえず、冷蔵機能は生きてるので、買い替えることにしました。

昨日から急いで冷凍してたものを料理しまくり。
冷凍果物もジャムにしてみました。

電気屋さんで下見してきたけど、今、使ってる幅60センチ奥行60センチでフレンチドアタイプが無い😵

台所が狭いから、どうするかな〜😞







posted by メイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

パソコン購入

2007年12月28日に購入したノートパソコンが、この1年程、異音がしたり、熱くなったり、ずっと不安を抱えつつ、しょっちゅうバックアップを取ってました。
ずっと買い替えを検討していたけれど、この秋にOSがWindows10に変更されるということで、無料アップデートもしてくれるという話だけれど、せっかくならWindows10搭載モデルにしようと待ってました。

ノートパソコンで一番普及している15.5型では出そろってきたけれど、私の希望する13.3型では限られる。

ディスクドライブ付きのにするかも迷ったけど、外付けでも5〜6千円でありそうなので、無しにしました。
まだしばらくは出張や帰省に持ち運ぶことになると思うので(金額というよりも重さが450g位違ってくるから)。

dynabookKiraV63_20151226.jpg『dynabook KIRA V63』

Windows 10 Homeをプレインストール。
メモリー:8G、CPU:CORE i5

重さ1.10kgと軽量で、強度にも優れたマグネシウム合金ボディと、3つの成型技術(ボディ剛性を高める「バスタブ構造」や「フレームレスキーボード」、ねじれやひねりに強い「ハニカムリブ構造」)を組み合わせて、高い堅牢性を実現しているとのこと。

容量はSSD使用で、128Gと少し少ないかなとも思ったけれど、写真はバックアップ取って抜いていけば良いかなと思って。
う〜ん、でも整理が追いついていない状態だから、一度に入る方が良かったかも(^^ゞ


とりあえず、Microsoftをセットアップして、リカバリーディスクだけ取っておきました。

それにしても、Windows Vistaからいきなりのバージョンアップだから、何がどこにあるのやら〜。

冬休みに説明を読み込んで、必要に迫られる都度、ぼつぼつマスターしていきますわ。
posted by メイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

インクジェット・プリンター購入

古いプリンターにはフィルムスキャンがついているから、修理しようか迷っているうちに、いよいよ年賀状の季節が来てしまった。

テレビを買い替えたついでに、一緒に配達してもらうことにしました。

本格的な写真プリントは外に出した方が良いから、1万円前後の機種を思っていたけど、キャノンは私の置けるスペースには微妙に大きすぎる。

結局、コンパクトで、独立インクタイプのエプソンプリンターにしました。

EP-808AW_20151215.jpg『EP-808AW』

用紙:L判〜A4 (二段トレイ)
インク:6色染料 独立タイプ
ネットワーク対応:無線・有線LAN


家の光インターネットは解約して、ルーターも仕舞ってしまったので、無線は繋がらず。
古いプリンターの有線LANをUSBで繋げた。机の上をもう少し片づけたら、またルーターを復活させてみましょうか。

3000円キャッシュバックキャンペーンをしているので、まずは領収書をコピーしてみた。

さあ、次は年賀状作りに取り掛かろう!
posted by メイ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地デジ液晶テレビ購入

2011年7月25日に地デジ放送が始まって、2015年3月末まではデジアナ変換が行われ、今までブルーレイ・レコーダーに頼っていたけど、いちいちレコーダーを起動するのも面倒。

そして、この夏頃からいきなり電源が切れるようになった。
もう一度主電源を入れると直るので、だましだまし使ってた。

それがいよいよ日に何度も切れるようになったので、これはヤバいぞ〜と購入を決意。
といっても、いつものごとく製品選びに迷いまくり〜。

結局、レコーダーと同じソニーにしました。
今、流行りの4Kもずいぶん安くなってきたけど、うちの部屋に置けるサイズ32型ではまだ出てないのよね。

KJ-32W700C_20151215.jpg『KJ-32W700C』

ブラウン管テレビも廃棄したので、接続コードも整理した。重さが全然違う。

レコーダーとの接続はRGB端子も1つ付いているけど(それも入力のみで出力無し)、ビデオデッキも整理していかなきゃなので、そちらと繋げて、ブルーレイの方はHDMIコードを買って繋げた。

スポーツ番組のハーフタイムやコマーシャルの間に他を見れるので、テレビと外部入力との2画面になるのが嬉しい

posted by メイ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

NTTフレッツ光、解約

11月末で3年契約が切れるのを期に、一週間前に電話でNTTのインターネットと電話を解約予約していました。

8月からはガラケーとタブレットの2台持ち。
やはり電話やメールはガラケーの方が使いやすい。
出先でちょっと調べ物をしたい時にはタブレットは便利。

先日、タブレットの入力の反応が悪くて、修理に出していました。
結局、何事もなく、基盤を替えてもらいましたが、代替えにスマホを使用。
やっぱり画面が小さ過ぎて、老眼の目には辛いわ〜ふらふら

家のインターネット料金も入れると通信費が高いので、NTTフレッツ光でのインターネット(プロバイダーのOCNも解約したので、OCNメールは使えません)と光電話(固定電話もFAXも利用不可)を解約。

パソコンでのインターネットはタブレットでのテザリングを利用することにします。

昨日、モデムや回線を片付けて、今日、着払いのゆうパックで返却しました。

今後は電話もメールもDocomoにお願いしますm(_ _)m
posted by メイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

なりすましメール?!

友達が添付ファイルメールを送りたいというので、パソコンメールを1ヶ月以上ぶりに開いてみたら、私が大量メールを送ったことになってて、配信できなかったというメールが大量に受信されていたexclamation&question

サーバーからは一時停止されてる〜がく〜(落胆した顔)

パソコン上にウィルスが無いかチェックしたけど、一応無し。

土曜日にサーバーに問い合わせると、不正使用されてるようなので(どうやってるの?)、メールパスワードを変えてみて下さいと。
今日、開いてみると、その後も入ってるexclamation&question

パソコンメールアドレスを変えました。
必要な人は携帯メールに連絡下さい。
posted by メイ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドコモタブレット『AQUOS PAD SH-05』

友達にスマホやタブレットの使い心地を聞きまくって、すでに1年近く。
妹は正月前に家のインターネットも電話も止めて、スマホ1本にしたので、私もいよいよスマホデビューしようとドコモショップを訪れたけれど、商品見てるとやっぱり小さいかなあと思えてきたり(老眼入ってきたからふらふら)。

『iPad mini』だとポーチに入れるのに大きいし、電話やメールはガラケーの方が移動中でも片手で操作できるしなあ。

迷いに迷って、2年間契約の機種サポートの大きいシャープの『AQUOS Pad』にしました。
とりあえず2年間はガラケーとタブレットの2台持ちにします。

AquosPad_SH-05_20150804.jpg『AQUOS PAD SH-05』

ディスプレイ7.0インチ
質量約216g
Android5.0
カメラ有効画素数:約800万画素
ROM:32G
RAM:2G


ちょこっと調べたりするのにいちいちパソコンを立ち上げなくても良いし、出先でいろいろ調べるのにも便利ひらめき
まだまだ使いこなせてはいないけど、少しずつ進化していきますわ。

posted by メイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

パソコンがヤバい!!

パソコンを立ち上げる度に異物音がし出した。

大急ぎで年賀状を出して、電器屋さんに問い合わせると、ハードディスクだと修理費に5〜6万円はすると。

以前、ファンが止まった時のような音なので、その交換で済むならと思っていたけど、出してみないと分からない。

WindowsXPの保障も無くなったので、次は私のVistaも近い内にダメになるかもしれない。
それならと、新しいパソコン購入を考えてたら、来年にはOS10.0が発売されるとか。

タブレットの購入も検討中なんだけど、家で使っているフレッツ光の新料金体制が2月に発表されるとか。

どうしても必要なデータだけ、USBメモリーにコピーしたので、騙し騙し使ってみます。

プリンターも写真印刷には画質悪いけれど、フィルムスキャナーが付いてる(現在のプリンターにそんなのはない)ので、フィルムカメラを使っている内は手放せない。

修理費かかっても直しておこうかな。来年にでも…。

posted by メイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

「シャーク・スチーム・ポータブル」で大掃除

シャークスチームポータブル_20131222.jpg年末の大掃除、ヤダよね〜。
通販サイト「ショップ・ジャパン」の番組見てて、ついつい簡単そうで注文しちゃったよぅ。

今日、届いて早速使ってみた。


第一の目的は首の痛みで上向けない換気扇周りを囲むフードのような板壁。
洗剤付けるのも自分にかかってしまうから難しいし、これなら水だけなので安心。

本体は軽くて使いやすかったけれど、アタッチメントが意外に大きくて重い。
長年の油とペンキが化学変化してしまっているのか表面的な汚れしか取れなかった。
気長にやるしかないのかな?

古いマンションなので、あちこちの壁にタイルが使用されている。
確かに手が届きにくい場所の掃除には最適だったものの、ブラシヘッドを使うと簡単に落ちた!…所とそうでもない所とバッド(下向き矢印)

噴射ノズルで蒸気を吹き付けると汚れが浮くというけれど、たわしでゴシゴシとこすった方が簡単なような。
CMのような劇的な落ち方はしない。平面の多い大きなお屋敷仕様だわ。

水差し穴が小さく、容量も小さい(軽くするには仕方がない?)のが手間だった。
アタッチメントやパッドの付け替えも面倒ー(長音記号2)

またまた場所を取るものを買ってしまった〜ふらふら
不精者だけど機械好きな私が、おもちゃを買ってもらった子供のように使いこなせる日がいつか来るのでしょうか。
目に見えない除菌にでも期待しましょう。
posted by メイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

コンパクトデジタルカメラ購入

壊れてから1ヶ月、電器屋さん通いをして、散々カタログを比較検討。

今まで使ってた「Canon IXY」の後継機種が欲しかったんだけど、高機能すぎる高価格or欲しい機能がない低価格の物しかありませんでした。

2万円前後の予算で、3機種に絞って、今日買いに行ったら、『ヨドバシカメラ』って金額が変動するんだ〜ー(長音記号2)
新機種が出て安くなるならまだしも同じものが6,000円も高くなってるなんて何か腹が立つちっ(怒った顔)

で、結局さらに安くなってて、そこそこ機能が高く、今までのカメラケースが使える物にしました。

casioデジカメ_20130906.jpg「CASIO EX-ZR400」(16,800円)

EXILIMエンジンHS Ver.3
有効画素数:1610万
ズーム:光学12.5倍(25倍プレミアムズーム)
液晶サイズ:3.0型
レンズ:35mmフィルム換算で24mm〜300mm相当
手振れ補正:CMOSシフト方式
電池寿命:役515枚
高速AF:約0.14秒


何と言っても快速シャッターが切れるのと、夜景に強いプレミアムオートPRO機能が付いていたので決まりひらめき

買って帰って、早速充電、撮影してみました。
ボディの堅牢さは無い。よく見るとMade in Chinaだったわバッド(下向き矢印)
(その分、扱いは丁寧になるかも・・・)

神戸の夜景_20130906.JPGベランダから見える神戸の夜景です。
手持ちでも高速連写合成して、かなり奇麗に写りますぴかぴか(新しい)
イルミネーション撮影が楽しみるんるん

posted by メイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

インターネットプラン変更

はあ〜、疲れたあせあせ(飛び散る汗)やっと終わったふらふら

今まで、マンションが「Bフレッツ」だったのだけど、今度「光ネクスト」の回線を引いたので、光電話に入るために変更した。

電話の基本料が525円と断然お得。工事費が3,150円かかるけど(もっと早く入れば無料だったのかも)、3ヶ月過ぎれば元取るかなと。

14時過ぎには工事終了したのに、DVD-ROMでのインターネットの簡単接続が出来ない。
一時ファイルを削除したりあれこれ試してもダメで、リモートサポートセンターに電話した。

コレガの無線ルータを使っているので、その辺の設定をクリアし直さないといけなかったのかも。
向こうの指示の通りにやってもなかなか繋がらなくて、やっとこ正常に作動するようになったひらめき

ついでに無料のセキュリティツールも入れてもらった。
サポートする人って凄いなあぴかぴか(新しい)
でも、こうやって他人のパソコンに侵入して、なりすましメールを送る事件が起こるんだね。

16時には終わってるつもりだったので、途中ケーブルテレビの点検の人も来て、しっちゃかめっちゃか。

メールとかブログとか何か変になってたら、教えてね。
posted by メイ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

とうとう、DVDレコーダー故障

何とかなだめすかして使っていた古い方のDVDレコーダーのDVDデッキが録画も再生も出来なくなってしまった。
HDDに撮りためていた番組は全てダビング出来ません。
ブルーレイレコーダーの方は自動でどんどん録画してくれるので、以前のように録画予約とCS予約をそれぞれ入力する必要がないから超便利グッド(上向き矢印)…やっぱりあっという間に容量一杯だ〜ふらふらバッド(下向き矢印)

ダビングして友達に回してたDVDも続々と返ってくるし、一体いつ見るんだ〜ー(長音記号2)

舞台『シンベリン』を見たくて、歯医者の後、当日券に並んだけど、5人目で4枚しか出なかった。もう一歩だったのに〜もうやだ〜(悲しい顔)

せっせと録画したものを処理していくわ。
posted by メイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

スカパー!SD→スカパー!HDに移行完了

スカパー契約は日割り計算がなく月単位なので、3月末でSDを終了。
3月に入ってHDへの加入契約したので、こちらは4月からの支払い。

今日は午前中の仕事だったので、帰宅後、天気の良い内にと、古いCSアンテナを自分で外した。
付けたのも自分だし。。

来週の燃えないゴミの日に捨てます。

テレビっ子の私はバンバン録画しちゃって、あっという間に容量オーバーしてくるのではないかと心配だよあせあせ(飛び散る汗)
BLへのダビング容量が大きいから、少しは安心かな。
posted by メイ at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

スカパー!アンテナ設置完了

スカパー!HDだけで申し込んだはずが、無料なので必然的にBSやスカパー!e2も同時に受信できるアンテナを設置されて、アンテナ線も2本ある〜exclamation&question
いずれスカパー!SDを解約したら、古いアンテナやチューナーは取り外すことになるので、ビデオ端子を変更できるように、見苦しいけれどアンテナ線が部屋の中を這いまわったままふらふら
16日間の無料視聴期間にチャンネルを決めて申し込むことになる。

早速、録画予約してみた。
番組表から一発で簡単に予約できるのは、やっぱり便利グッド(上向き矢印)
でも、リモコンがシンプルになった分だけ、2段階、3段階と開いていかないと目当ての操作に到達しないのは不便バッド(下向き矢印)

フォルダ機能とか検索機能は、東芝の方がパソコン的で見やすかったなあ。

以前はHDDに溜め込んでたけど、HDDは仮置き場と考えて下さいって。
壊れたらパー!ってことなんだろうねー(長音記号2)

インターネットの方も繋がり方が不安定になっていたので、月曜に外の配線を直してもらって、今のところ大丈夫。
posted by メイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

やっと、やっと、レコーダー購入!!

テレビもまだアナログ、スカパーもまだ標準と出遅れて、年末にレコーダーが故障したので、修理か買い換えか悩んでた。
一度修理に来てもらって、何故か録画できるようになった。タイの洪水の影響で部品の調達が間に合わず、1月中旬過ぎてもまだ修理出来ず。
もうすぐ8年になるから、今回直せても次回は部品保存期間を過ぎる事になるので、修理は取り止めにしました。

そんなこんなしてたら、ヨドバシカメラで、スカパーSD(標準)からHD(ハイビジョン)への変更あるいは新規加入でアンテナをあげます!キャンペーンが3月末までやってる。
前の東芝のレコーダーはインターネットから番組表を取り込んでたけど、現在、発売されているレコーダーではSDは取り込めず。それに2015年には終了するらしい。

レコーダー購入と同時にスカパーHDに新規加入すると3,000円割引(スカパー加入料に相当)とアンテナ(11年半使用してる)を無料でつけてくれる。
しばらくはSDの方も入っておかないといけないけど、上手く移行出来るかな。

BDZ-SKP75.jpgソニーのブルーレイレコーダー(BDZ-SKP75)(61,600円)

発売当時は10万円近くしたことを思えば安くなった〜。
また新機種が出るのかな?あんまりレコーダーばっかり進み過ぎても、他が付いて行かないよあせあせ(飛び散る汗)

録画が楽なので、スカパーHDチューナー付きにしました。
起動が早いのも決めて!
それにめちゃくちゃ薄いから場所を取らない。


帰宅して、早速ケーブルテレビのアンテナを接続。
そこからテレビに信号を送るようにしたので、デジアナ変換しなくても見れるようにはなった。
画質は変わらないから、デジタルの良さはないんだけどね(^^ゞ

番組表からの予約は簡単。使い勝手はソニーの方が良いところもあれば、東芝の方が見やすい部分もある。

来週にはスカパーのアンテナを取り付けてもらって、録画方法を覚えなきゃ。
とりあえず、明日はベランダの枯れ木の整理しなくっちゃ!
今週末は寒さの底らしいのにね。まあ、仕事の暇な内に片付けてしまいましょう。
posted by メイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

インターネット回線が不安定&DVDレコーダーがまたまたまた、また壊れた〜!!

クリスマスメールを送り合ってる最中、インターネットが繋がらなくなったり、正常に戻ったり。
ファイアーウォールがなんちゃらかんちゃら、設定を調整しないといけない可能性が?!(結局、意味不明)

NTTに電話して、昨日点検に来てもらった。
以前は集合住宅の基盤がフリーズしていたのだけど、これで3度目なので、念のために家の機器から回線、基盤までをチェック。
やはり基盤の近くでサビが出て老朽化しているみたいなので、直接回線と回線を繋いでおいたそうです。
今のところ、順調。

そんなこんなでバタバタしてたら、突然DVDレコーダーのDVDディスク部分のエラーが出てる〜がく〜(落胆した顔)
2年前にも交換してるからそろそろヤバいかなあとは思っていたのよ。
今や世間はブルーレイなのに、テレビもCSもアナログなので、そこから考えていかないと移行出来ない。

もう帰省準備をしているところなのにあせあせ(飛び散る汗)

今日、修理に来てもらえるはずだったのが、交換部品の在庫が無いということで、うまくいけば明日入るとのこと。
それも定かではなく、年明け一番も無理かもって〜バッド(下向き矢印)

明日朝の電話次第で、帰省するかどうか決めます。
posted by メイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

携帯電話、修理完了(遅)

1ヶ月経っても連絡が無く、パソコンでも3週間だったのにおかしいなと昨日店頭で調べてもらいました。

「1週間で修理完了して、連絡済み。折電(折り返し電話)をもらってることになってる」って。
「折電って、私がしゃべったってこと?幽霊かい?!そこまでボケちゃいないぞ!!」

今日、引き取りに行ったら、12人待ち。若い女の子が待たそうとするから、「そっちのミスなのに待たせる気!」と思わず噛みついてしまった。
すぐに昨日の男の人が気づいて、別のカウンターに案内され、無事にデモ機と交換完了。メールも移してもらえて良かった〜。

帰りに、気を利かせてくれた男の人にお礼を言うと、「こういう事が無いようにやり方を換えるよう指示しました。申し訳ございませんでした。」と深々と頭を下げられた。
まとめて何十人に電話するのでチェックする所を間違えたみたいだけど、きちんとした対応が出来る人間が居ると気持ちが良いね。
私も仕事ではこうありたいものです。
posted by メイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする