2012年08月19日

帰神

帰省中は京阪神地区でもゲリラ豪雨雨と雷雷で死傷者が出てしまってましたがく〜(落胆した顔)
田舎でも夜中の雷の音に家族中が起きだしてきたよ。

今年も兄や妹が帰省。
都会ではメインの肉や魚でメニューを考えるので、家にある野菜を使うって発想が無いのでメニューがなかなか決まらないふらふら
妹は近くに住んでいるので、家から持っていった野菜を一度に処理するのが上手い。

茄子の辛子漬け、キュウリの塩麹漬け、私が作った豆腐ハンバーグの種をゴーヤで挟んで焼いたり、南瓜やゴボウを素揚げしてマリネしたり、常備菜作りはお手の物で、感心するわぴかぴか(新しい)

フードプロセッサーも持ち帰ったので、ビシソワーズやカボチャのポタージュも作ってみた。
食欲の無い(?)夏場にも良いねわーい(嬉しい顔)

昨年の夏に買った冷蔵庫の真空チルド室に鯛を3尾入れてみた。
2日目でもお刺身で美味しく食べられたよ。機能発揮したねぇひらめき

最後の私が居なくなって、食卓は寂しくなったかな。

[高速バス](大島BS)10:22(5分遅れ)-11:30(2分遅れ)(福山駅)

[JR](福山)12:07-14:19(相生)14:20-14:40(姫路)14:57-15:36(三宮)

岡山駅で乗り換えることなく、相生までず〜と本を読んだり寝たり。
JRの駅から歩くのは汗だくになるので、阪急電車に乗り換えた。

いつもは原付バイクをマンション近くの路肩に止めているのだけど、帰省直前に警察のパトロールで長期駐輪の警告貼り紙があったので、駅前のコインパーキングに駐車してあった。
葡萄など荷物を積み込んで坂道も汗をかくことなく楽チンるんるん

駅に止めに来ないといけないけど、荷物の多い時には意外と便利だわ。
posted by メイ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

帰省

今から、青春18切符を使って、帰省します。
8/19に戻る予定です。

[JR]
〈新快速〉(三宮)10:08-10:52(姫路)11:09(5分遅れ)-11:30(相生)11:32(4分遅れ)-12:38(岡山)12:50-13:48(福山)

座席数45名中43番目に乗り込むことが出来た。残りは30分後の増発便で。

[高速バス](福山駅)14:50-16:00(5分遅れ)(大島BS)
posted by メイ at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食

932年ぶりに、日本の広範囲で金環日食が観察できるとあって、日本中大騒ぎひらめき

日食眼鏡は売り切れ続出だったのに、先週急きょ仕入れたのかヨドバシカメラで900円程で売っていたのだけど、曇りで見えないとガッカリなので買わず仕舞い。

午前中の仕事を休みにしようかと悩みつつもそのまま。運良く、午後からの仕事でした。

7時前にお隣さんに日食眼鏡を借りて見ると、右上が欠けた部分日食やや欠け月
その後、友達が知り合いの子供さんにも金環日食を見せてあげたいと、通学時間に合わせて駅前の陸橋の上に居るので一緒に見ましょうとのお誘いがあり、神戸でのピーク時間7時28分までカウントダウングッド(上向き矢印)

残念なことに、子供さんは今日はテストがあって、7時29分の電車に乗って行ったので、金環の状態は見れず。可哀想〜バッド(下向き矢印)

通学途中の学生で陸橋の上は大賑わいでしたるんるん

さすが晴れ女晴れの友達のお陰で(笑)、雲が掛かったりして心配もしたけど、金環日食バッチリ見る事が出来ましたぴかぴか(新しい)

といっても、少し中心から外れていたのですが。
和歌山の串本が中心ラインで、金環日食プロポーズのイベントとか盛り上がっていたようです。

フィルムにカメラをピタッとくっつけて撮れば写ると聞いてたのだけど、上手くピントが合わず。適当に向けたから?
画面見るのに、直接太陽を見ないわけにはいかないし。
もう一個日食眼鏡を掛けて、合わせれば出来たのかな?
大きなフィルムの陰に隠れないと無理があるよなあ。

太陽光の中には網膜にダメージが残る成分があるとか。今まで散々見てきたよぅふらふら

ずっと太陽見ないように、ピンホールにも挑戦したけど、上手くいかずー(長音記号2)
ピンホールの原理が働くという木漏れ日も探したけど、こちらも何となく三日月三日月

新聞に掲載の、明日、開業する東京スカイツリーとのコラボ写真。見事です。

左下に月の影が抜けていく様子を観察し、自然界の妙に興奮しました。

次に日本で見られるのは北海道の2030年。
それまで頑張って生きよう!!リベンジだexclamation×2
posted by メイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

帰神

GW中は毎日食パン焼いて、料理しただけで終わってしまった。
衣替えとかいろいろ用事を済ませたかったんだけどね。

4月は同じ動作ばっかりで、大人数を処理したからか、左肩が上がって、首が回らなくなった〜もうやだ〜(悲しい顔)
就業時間も中途半端で、いつもの鍼灸院通いもなかなか行けなかったから、肩の歪みが酷くなったんだわ。
96億円で落札されたムンクなみだよ(苦笑)。
湿布貼って、せっせとストレッチに励み、妹の持ち帰ってたストレッチポールも使ってみたけど、最初はまともに横たわる事も出来なかったふらふら

一度、頚椎の検査もしてもらった方が良いのかな。
良い病院あったら教えてね。

[高速バス・しまなみライナー](大島BS)10:46-11:55(福山駅前)

GW中は橋の自転車通行料が無料だったので、しまなみ海道はサイクリングを楽しむ人が多かったです。私もいつかは…パンチ

[高速バス・神戸ライナー](福山駅前)13:17(7分遅れ)-16:45(9分遅れ)(三宮バスターミナル)

無事に帰宅。
家から持ち帰ったご飯とおでんで夕食済ませて、お風呂に行ってきま〜すいい気分(温泉)
posted by メイ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

帰省

昨日のニュースで、夜行バスが居眠り運転で高速道路の側壁にぶつかって、座席も吹っ飛ぶ程の大事故があって、7人の死者が出てるとがく〜(落胆した顔)

高速バスで帰るのが恐くなったよ。安くても夜行便は身体が疲れてダメだけど、昼便だから大丈夫だろうけどね。

いつも通り三木SAと吉備SAでトイレ休憩。何だか慎重に運転しているように感じた。

[高速バス・神戸ライナー](三宮)8:35-11:55(福山駅)

[高速バス・しまなみライナー](福山駅)12:40-13:45(大島BS)


posted by メイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

春の嵐どころか台風!!

昨日はあんなに良いお天気晴れだったのに、天気予報通り突然の暴風雨台風

この時期の南からの暖かい湿った空気に北からの冷たい低気圧が南に下がってきて、急激な気圧の低下がまさに台風のような暴風雨をもたらしたようです。
竜巻注意報が出たり、突風で死傷者が出たり、JRが止まったりと被害が続出していました。

私はタイミング良く、一番ピークの頃は建物の中。バスや電車の移動にも支障はありませんでした。
ちょうどデコポンが実家から送られてきたので、電話すると、今治造船の進水して沖に係留されてた1万トンもの大型貨物船船が家の目の前の砂浜に座礁したらしく午後から大騒ぎだったとか。
野次馬や新聞社の記者が20〜30人も集まって、親もインタビューを受けたとひゃ〜ひゃ〜言ってました。

人も燃料も積んでいなかったので、油の流失もなく、夜の8時頃にはタグボートで沖合に引っ張られていったと、野次馬根性丸だしの父親が報告してくれました。
「奥さん、あんな大きな船が流れてきて、恐かったでしょう」と聞かれて、母親は19号台風の時も流れてきたよとさらっと答えたとか。
入り江になってるから、船や死体やいろんなもんが流れ着くと。

田舎はのどかよねぇたらーっ(汗)
posted by メイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

送別の花束

送別花束_20120329.JPG短い間のバイトだったのに、最終日には皆から送別の花束とお菓子を頂きました。
物よりもその心遣いが嬉しかった。
仕事は単純作業ながらも根気のいる仕事だったので、肩凝っちゃいましたが、仕事仲間には恵まれました。
何だか心残りです。また出会いがあると良いなあ。

posted by メイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

東北の震災から1年

『深海のYrr』を読んだ時は絵空事のように思っていたけれど、1年前のこの日、日本はまさに未曾有の大災害に見舞われた。

自然に対してもっと謙虚に向き合えという警告のように感じた。
もっともっと命を大切にしなければ。

連日、特番が組まれているけど、見るのも辛い映像ばかり。

昨夜の池上さんのレポートで、日本近海にはたくさんのメタンハイドレートが存在すると知ってビックリです。この本で、初めてメタンハイドレートという言葉を知った。

原発をすぐに無くすことは出来ないかもしれないけど、地熱発電やバイオエタノールなど環境を考えたエネルギーが考えられているそう。
資源のない日本が新たな資源を生み出すことが出来るのか。

昨年の写真展で見た一本松も枯れてしまったけれど、クローン技術で新しい命が受け継がれているとか。
復興への道は長いけど、ここで何十年先の事も考えて、新しい世界を作り上げて欲しいです。
posted by メイ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

確定申告

昨年行ったB申告。後2年有効なので、一度計算してみてと思ったけど、やっぱり良く分からん。
銀行、税務署、区役所とバイクで何度も往復するはめに。

何処も細切れ情報で、全てを分かっている人は居ないのか(怒)。
健康保険料の算定用所得というのがこれまたややこしい。
基本の健康保険料は損益通算された所得が適用され、高齢者や介護保険の方は総合所得とかなんとかそれぞれ別の所得から計算されるので、損失分は引かれないとか。
今のところ、介護保険の計算と返ってくる所得税とのプラスマイナスを比較すれば良いらしい。
分かったような分からないような??また来年も悩むのかな。

とりあえず、3月14日までは変更できるからと税務署のe-Taxで入力してきました。
posted by メイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

帰神

昨夜は四国の高速道路にも積雪注意報雪が出ていたようですが、母親が若宮さんにお願いしたから波も凪いだかわいいわと。
神戸ライナーの時刻が変わったので、いつもより1便遅れらせました。

[高速バス・しまなみライナー](大島BS)10:46-11:46(福山駅前)

[高速バス・神戸ライナー](福山駅前)13:17(7分遅れ)-16:47(11分遅れ)(三宮バスターミナル)

途中、山間部では雨雨がぱらつきましたが、お天気雨で奇麗な虹が見れたぴかぴか(新しい)

さあ、今年も明日から仕事始め。
ますます厳しい状況になると思うけど、小さなことからコツコツとグッド(上向き矢印)
posted by メイ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

今年の総括と来年の抱負

年末は紅白をちらちら見ながら、池上彰のニュース解説クイズ特番を見てました。
3・11東日本大震災に福島の原発問題とあまりにも大きな出来事があったので、「え〜、これも今年の事だったのか」と隔世の感があります。

ビン・ラディンもカダフィも殺害されたけど、埋葬場所は海だったりはっきりさせないのはそこが聖地になるからなんだ〜。
金正日も急死したし、世界情勢は目まぐるしく変わっていますが、私の方は相変わらずののんびり生活。
それもありがたい事なのかな。

昨年同様、この一年間の行動の総括をしておきます。

【読書】
小説…17冊(なかなか揃って読み切れないので、上下巻でも文庫本でも1巻ずつ数える)
コミック…22冊(1巻ずつ数える)
教養・雑誌…13冊以上

あれこれ雑学に走って、あまり読めなかったなあ。
来年はいつかは読もうと思いつつ読めてない本に挑戦したい。

【舞台】8回
そとばこまち『アニマルズ』、アノニム『ミステリー・ステーション・ストーリー』、ミュージカル『ゾロ』、『サド侯爵夫人』、Studio Life『11人いる!』、新作能『野馬台の詩』、『NANTA!』(済州島)、アノニム『西陣の人』

冬の閑散期のみ観劇できたけど、仕事の時間が不規則なこともあって、チャンスを逃した。
来年は素敵な舞台に出会えますように。

【音楽会】4回
第20回『アルカディア特別演奏会―ピアノ協奏曲&オペラ・アリアのひととき― 』、第29回・第30回『南雲英代サロンコンサート』、『グループ道コンサート』

今年も知り合いやもらった招待券でのみ。
久しぶりに交響楽団を聴いてみたいよぅ。

【美術・写真展】12回
『広重と北斎の東海道五十三次と浮世絵名品展』、『森村泰昌展』PECHU作品展『オリジン』、第9回『フォトN作品展』、『歌川国芳展』、第10回『地球環境世界児童画コンテスト作品展』、第33回『ISOP写真展』、『北京・故宮博物館展』、『ワシントン・ギャラリー展』、『ジュディ・オング倩玉木版画の世界展』、足立美術館、植田正治写真美術館、第14回『にっぽん―大使たちの視線』、『昭和モダン 藤島武二と新制作初期会員たち』

今年は版画づいてたなあ。
日本のお家芸・マンガに通じるものがあって感動した。

【映画館】9回
『男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW』、『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』、『白いリボン』、『ツーリスト』、『豆腐小僧』、『アジャストメント』、『ランゴ』、『アントキノイノチ』『無言歌』

アート系は暗かったけど、作品的には良かった。
ロードショー系は面白くな〜い。

【旅・ハイキング】14回
出張を兼ねて徳島・高松・松山(道後温泉)・高知、白浜アドベンチャーワールド、観音の里(湖北)、比良、竹田城址、奈良(大神神社・興福寺・若草山)、近江高島・長浜、草津、韓国(済州島)、鳥取(皆生温泉、境港水木しげるロード)

まだまだ行った事無い所ばかり。
いつかはと思っていた熊野古道もまだ復旧されていない場所もあるみたいだし、行ける時に行っとくぞ〜!

なかなか友達との時間も合わないので、一人でぶらぶらしてます。
少しは運動とストレス発散にはなってるかな。
さあ、来年は何処へ行きましょうか!

【イベント】5回
節分会(吉田神社・湊川神社・長田神社)、神戸ルミナリエ、光のルネサンス(大阪)

【季節の花】5回
ボタン(長谷寺)、梅花藻(醒ヶ井宿)、菊(明石公園)、紅葉(光明寺、善峯寺、箕面の滝)

☆こう振り返ってみると、平凡ながらも少しは活動出来たかな。
ブログの文章を書くのも億劫になってきてるから、来年は物の整理同様に頭の中の整理もしなくてはふらふら
posted by メイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

帰省

午前中に、DVDディスクの交換を試みたものの上手く作動せず。
エラーメッセージは出てるけど、今は録画出来るみたい。だましだまし使うしかない。
来年1月中旬に部品調達出来次第、修理することに。

今から実家に帰ります。

皆様、良い年越しを。

[JR]
〈新快速〉(三宮)13:10-13:46(姫路)13:55-14:03(網干)14:14-14:23(相生)14:27-15:31(岡山)15:32-16:25(福山)

[高速バス](福山駅)16:45-18:00(5分遅れ)
posted by メイ at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

皆既月食

仕事帰りに、神戸ルミナリエを見に行ったものの、行列30分並んでもいっこうに前に進まず。
元町商店街にも入れないまま、諦めて帰ってきました。

今夜は皆既月食ひらめき
夕方は雨がぱらついたのに、夜には雲も吹き飛んで満月満月

10時前から部分食三日月が始まり、今はまさに皆既月食の赤い月になったよ。
赤い月ってどんなんかな?と思ってたけど、条件によって違うみたい。
私の所からは赤茶の紗がかかったような感じに見えた。

双眼鏡で覗くと、月のクレーターの形が影絵のよう。
ウサギというよりカタツムリのようだったよ。

神秘的な天体ショーにしばらく見入ってたけど、月の位置が真上で首が痛い〜ふらふら
posted by メイ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

行楽日和

今日は体育の日で、あちこちで運動会などのスポーツイベントがあったみたいです。

和歌山では台風で葉が落ち、朝晩の冷え込みの後、この暑さ晴れに勘違いした桜の花が咲いたとか。

私も連休中に何処かに行きたかったのだけど、誰も付き合う人が無かったのと、年末の大掃除の代わりにあちこち少しずつ進めてたらキリが無いふらふら(母親が入院してから2年程サボってたからなあ。)

仕事の資料や旅行の情報など、紙類が溜まりまくり。資源ゴミに2袋捨てた。まだまだ残ってるよ〜(泣)

硬いプラスチックも燃えるゴミで出す事が出来るようになったので、燃えないゴミに分別することなく楽ちん。
火力発電の設備でも出来たのかな?

posted by メイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

シンプル イズ ビューティフル!!

10/5の夜、アップル創業者でMac、iTunes、iPhone、iPadと次々とコミュニケーションの革新をし続けたスティーブ・ジョブズ氏が亡くなったそうです。

アイコンをクリックするだけのシンプル操作は、コマンドを覚えなくてはいけなかったコンピュータを誰でもが感覚で使えるものにした(GUI)。その発想力は凄いですぴかぴか(新しい)

若い時は禅の道を行くか悩んだ事もあるジョブズ氏だけあって、要らない物はそぎ落とし、シンプルこそが美しいとデザインにもこだわってきた。
あれだけのカリスマを失って、IT業界はこれからどう進んでいくのでしょう。

iPhone4Sの予約を巡って、ソフトバンクとKDDIがしのぎを削ってます。
やっと5,000円は切ったけど、まだまだ基本が高いので、購入には至らないなあ。
家の中のインターネットと共有で価格設定が安くなれば買い換えを考えるわ。

昨夜のTV番組で、日本の学校では生徒が教室を掃除をする姿がアラブ諸国で驚嘆されたそう。
奇麗にすることが日本人のマナーかどうかは分からないけど、掃除することが気持ちの整理にも役立つのかもしれない。

経営コンサルタントが再建のために取り組んだのが「掃除」。
何トンもの不用品を整理整頓したことで業績も上がってきたとか。

今の賃貸マンションに住み始めて20年以上。
どうせ嫁に行くからと最小限の物しか揃えてなかったのに、物はどんどん増え続けてますふらふら
月末には妹が泊りに来るので、寝る場所を確保しなくては。

シンプル生活を目指して頑張るぞ〜グッド(上向き矢印)…って難しいバッド(下向き矢印)

posted by メイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

やっと、秋らしく!

ブログ更新、ご無沙汰してました。心配してくれて有難うm(_ _)m

お盆過ぎてからは夏バテも解消して、青春18切符残りを使ってあちこち出歩いたり、久しぶりの友達にも会ったり、夜はなでしこロンドン五輪予選に、男子のW杯予選と五輪予選のテレビ観戦TVに忙しく過ごしてました。
結果だけでもアップしておこうと思っていたのだけど、10月には妹が泊りに来るというのでスペース確保のため片付けもしたり、気持ちだけ焦ってますあせあせ(飛び散る汗)

昨日の夜からひんやりとして、今日は秋晴れ晴れ
ベランダの枯れ葉を片付けたり、普段サボっていた所の洗濯や掃除を少しずつ…。

順不同になると思いますが、まとまった記事からアップしていきます。
(最近、言葉を忘れてダメだわ〜ふらふら

posted by メイ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

帰神

久しぶりに兄妹も帰省していたので、普段1人分の料理しかしない私には5人分の料理は感覚が違って難しかったけれど、野菜の収穫が一杯だから、思いっきり料理をするのは楽しいるんるん

古い小さな冷蔵庫も私の希望通りの製氷機付きのフレンチドアタイプの大型冷蔵庫に買い換えたので、年3回の私の遊び道具が出来て嬉しいよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(私以外は“シンプルイズベスト”でワンドアの簡単機能の安いので良いと言ってたのだけど、たまたま在庫が無くて帰省中に届けられなかったから私の意見が通った。親に機能を覚えさせるのが大変だけど…)

スイカも何とかイノシシにやられず、たらふくお腹に収めてきたよわーい(嬉しい顔)
ぶどうも病気が発生して収穫量は減ったけど、まずまずの出来でした。

昨日、2人とも帰って、私が最後。
今年は節電の影響か夏休みが長かったようで、お盆過ぎても結構混んでました。

いつもは道中が読書タイムで、往復で2冊読むのに、車中は爆睡眠い(睡眠)

[高速バス](大島BS)9:46-11:15(19分遅れ)(福山駅)

[JR](福山)11:32-12:33(岡山)13:13-14:19(相生)14:20-14:41(姫路)14:57-15:36(三宮)

JRの駅から歩くのは汗だくになるので、阪急電車に乗り換えて帰りました。

ベランダの花たちはさすがにぐったりバッド(下向き矢印)
桔梗の花が無事で良かった。酔蝶花は蕾のまま枯れてました。脇芽から復活なるか?
posted by メイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

帰省

毎日、身体が溶けそうな猛暑が続きますね。

思いっきり水やりして、青春18切符で帰省してます。
8/17に戻ります。

[JR]
〈快速〉(六甲道)10:10-10:15(三宮)〈新快速〉 10:22-11:02(姫路)11:10-11:23(相生)11:27-12:31(岡山)12:50-13:50(福山)

[高速バス](福山駅)14:50-16:05(10分遅れ)(大島BS)

先に夜行バスで帰省していた兄に迎えに来てもらいました。

都会の暑さよりは田舎の暑さはマシだわ。
周りに家も少ないので、クーラーの熱気もアスファルトの照り返しも少なく、風が涼しい。
posted by メイ at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

お気に入りのバリィさん

実家からみかんジュースが送られてきました。
水分取って、熱中症には気をつけましょう。

焼鳥、造船、今治タオルで有名な今治市にもゆるきゃらが出来てます。

来島海峡大橋のクラウンを被り、タオル生地の腹巻をし、船形の財布を持ってます。
ゴールデンウィークの帰省のお土産にポストイットを友達に渡すと、バリィさんって雄?雌?
新しく誕生した「イヨノ助」がとってもキュートで、母子だと思ってたけど…。

調べてみました。バリィさんは年齢性別不詳の設定。イヨノ助はお友達だそうです。
バリバリの今治弁が面白いです。地元民にしか分からないようですが。。。

barysan7_1024-768.jpg今月の新着壁紙です。
めちゃくちゃ可愛い〜揺れるハート


いまばりゆるきゃら『バリィさん』のホームページ;
http://www.barysan.net/index.html
posted by メイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

帰神

帰省中は朝から晩まで料理とお菓子作りに励んでました。
黄砂と曇りで片付けは余り出来ず。

平日は5/6(金)のみだったので、毎月の定期検診に病院に行った両親の帰りを待って、銀行や農協の口座作りに走り回るダッシュ(走り出すさま)
時間が無くて慌ててたから、バックに入れたはずの印鑑を何かを取りだす時に駐車場で落として、紛失か!と大騒ぎがく〜(落胆した顔)
慌てん坊な自分が情けないふらふらバッド(下向き矢印)大きな印鑑ケースと交換したよ。

[高速バス・しまなみライナー](大島BS)10:16-11:20(6分早く着)(福山駅)

[JR](福山)11:32-12:33(岡山)13:13-14:19(相生)14:20-14:41(姫路)14:57-15:36(三宮)

すでに世間は仕事が始まっているので、比較的空いててずっと座ることが出来た。
posted by メイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする