2017年05月21日

スリランカ料理『カラピンチャ』:王子公園(神戸市)

友達(F.K)の先輩が兵庫県書道展(原田の森美術館)で「県知事賞」を受賞したので、一緒に見に行ってきました。
その前に、王子公園駅前に出来てたスリランカ料理のお店が気になって入りました。
神戸祭りのイベントがあったのか、外待ちが出来てました。

《本日のプレート》
「チキンカレー」(1,000円)or「エビカレー」or「ベジカレー」or「スルメイカ」から1品チョイス。

スリランカカレー_カラピンチャ_20170521.JPG私は「チキンカレー」にして、日本米をスリランカ産のお米(炒めた人参やネギなどが入ってる)に変更(+200円)。
・レンズ豆カレー
・カボチャの煮物
・空心菜の素揚げ
・ココナッツのふりかけ
・豆の揚げせんべい(パパダン)

スパイシーが効いて辛味もあるけど、野菜の旨味もあって美味しい。
チキンは骨付きのこともあるようだけど、今回は少しローストして煮込んだような香ばしさがあった。


ヨーグルト_カラピンチャ_20170521.JPG「ヤシの花蜜がけヨーグルト」


スリランカ料理は初めて食べるけど、日本人の口にも合いやすく、癖になりそう。
posted by メイ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450156031
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック