2017年05月08日

ブルーレイディスク返品

4/10に突然、ブルーレイレコーダーのブルーレイディスク部分の読み取りが出来なくなったので、修理をお願いしようかと行ったら、2万円もすると(>_<)

新しいレコーダーを買う方が得かと見に行ったら、ハードディスクの引っ越しが出来る機種もあるらしいが、それは2014年以降からで、私の2012年では出来ない。

とりあえずハードディスク部分は大丈夫なので、ノートパソコンをモニター代わりにしてUSBで外付けのブルーレイディスクをお誕生日割引があったので買ってみました(4/29)。

ソフトも付属しているので、早速、インストールを試すもどうも上手くいかない。
5/3に電話で電気屋さんに問い合わせると、すぐには答えられないとのことなので、連休明けに行ってきました。

パソコン専門の人は手が離せなかったので、冷蔵庫とクーラーを買った担当の販売員の男性がやってみましょうか?というので、お願いしました。

元々がWindows8までのソフトでWindows10はアップデートしないといけない。
ちゃんと入ってるはずなのに、DVDを入れてもやっぱり作動せず。

結局、返品しました。

もうちょっとテレビ依存を減らさなきゃ(^^ゞ
posted by メイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449852773
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック