2017年04月29日

金魚「ベビーコメット」

睡蓮鉢のホテイアオイが枯れながらも冬越ししたのが汚くなっていたので、先週(4/23)やっと水を替えて、ホテイアオイも剪定した。

メダカ達はやはり夏に繁殖した様子がなかったので、1匹も生存確認できませんでした(大体2年)。

ベビーコメット_20170429.JPGメダカだと鉢が深いので、色が同化して分かりにくい。
ちょっと赤い魚を入れてみたら映えるかなと思って、金魚の「ベビーコメット」を2匹買ってきた。

普通の「小赤」よりヒレがひらひらしてる。
右上の睡蓮の葉の間を泳ぐ「赤」と「白」ですが、睡蓮を植えてる植木鉢の下に潜って、姿を見せなくなってしまいました。

posted by メイ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック