2017年05月07日

帰神

2日間は妹も帰省して、あれこれ料理してくれましたが、母親が神経質な事を言うので、怒って帰ってしまいました(そこまで怒らなくても)。

畑の野菜はスナップエンドウと玉ねぎとじゃが芋くらいしか無いので、都会生活のようにスーパーの食材で料理。

どこに何をしまうかを決めておくように言ったのに、しまう場所を作ってくれないと出来ないと。
なら、こっちの言うようにさせてくれれば良いのに、これがなかなか流儀があるようで…。

妹が不要になった衣装ケースを持ち帰っていたので、それを押し入れに入れて、冬物の片付けと2階に置いている夏物を持って降ろしました。

防虫剤を入れたり、水取り象さんを準備したりと、一人ですると忙しいわ。

食器乾燥機も炊飯器もまだ使えるんだけど、剥げた金属が食べ物に入ると気持ちが悪いと言うので、買い替えて使い方をレクチャー。

帰りのおとなびチケットは「ひかり」が取れなかったので、「こだま」(3,000円)で帰ってきました。
通過待ちが長い〜。

[高速バス・しまなみライナー](大島BS)11:29-12:35(4分早い)(福山駅)

[新幹線・こだま](福山)13:55-15:59(新神戸)
【関連する記事】
posted by メイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449850631
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック