2017年03月16日

帰神

中2日では、検査予約は取れず、とりあえず「いぼ痔」だけでも治そうかと肛門科に連れていって診察を受けさせてきた。

“肛門の外括約筋は少し弱ってるけど、いぼ痔は丹念に探しても無い”と先生。
“痛くもないけど、お尻を拭いたら飛び出した所がある”と母親。
‟それはシワです”と(笑)。

肛門を締める体操を教わってから、尿も便も快調みたいです。
一応、便潜血検査出してるけどね。話が後先になってるよねぇ。

帰省すると何かと片付ける雑用が出来る。
30年掛けてた「家財道具の保険」が満期に。
今の定期金利が安いから、貯蓄保険として高額の保険に入るように勧められたけど、そんなに査定は高額にとってくれないだろうと、最低限の保険に書き換えた。

あまりにも低金利の時代だから、私も何か考えないとなあ。
かといって、途中解約すると元本割れするし、保険は考えもの。

今日の夜、また青春18切符を使って、戻ってきました。

【関連する記事】
posted by メイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック