2017年01月08日

カンボジアのお菓子など

アンコールクッキー_カンボジア_20161210.JPG「アンコールクッキー」

ツアーで立ち寄った『Madam Sachiko』(日本人オーナー)でカンボジアのお土産に買ってきました。

カンボジア産カシューナッツがたっぷり使ったクッキー。
香ばしく、サクサクして美味しい。

プレーンとパイナップル味とバナナ・シナモン味。

パイナップルは少し酸味があって、バナナシナモンはシナモンの香りが強く、プレーンが一番美味しかったなあ。


カンボジア特産の黒コショウ味のカシューナッツもあって美味しかったから、買おうか迷って、また空港にもあるだろうと思ったら同じなのは無かった。

「ノム・トム・ムーン」
ノムトムムーン1_カンボジア_20161211.JPG ノムトムムーン2_カンボジア_20161211.JPG
市場で購入したカンボジア伝統のお菓子。
パームシュガー(やし砂糖)や朝一番に絞ったココナッツミルクを使用。

ノム・トム・ムーンはクメール語で、しっかりした筒のお菓子という意味。
ノムはお菓子、トムは巻く、ムーンは強い。

サクッと軽く、薄焼きで美味しかった。


ローストカシューナッツ_ベトナム_20161211.JPG「カシューナッツ」

ベトナムのハノイ空港内で購入。

ナッツ好きな私はポリポリ止まらない〜。


チュングエンコーヒーSangTao8_ベトナム_20161211.JPG「ベトナム珈琲」

ハワイのコーヒーみたいな香り付けがしてあって、美味しい。

1〜5までストロング段階に分かれたコーヒーもあり、その上のランクだから苦いかと思ったけど、コクはあるけどそんなに苦くなく、優しい味。

posted by メイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック