2017年01月09日

帰神

実家から戻ってきました。

年末年始は母親の圧迫骨折か神経痛かはっきりしないまま、病院通いと養生。

妹が居る間は二人で手分けしたから早いけど、一人で3食作るのは大変だわ。
主婦は偉いなあ。

都会では野菜が高くておちおち買えないけど、畑には大根・白菜・菊菜・ほうれん草・里芋・ゴボウ・チシャ・じゃが芋・人参・蕪・シイタケと盛りだくさん。

妹は切り干し大根を作ったり、賞味期限切れの食品を洗いざらい料理に使ってました。

私はおでんやぶり大根や鍋など、継ぎ足していけるものを作っておきました。
白菜のキムチ漬け(キムチの素を使ってだけど)とホームベーカリーで食パン焼きは日課。

長い冬休みもあっという間に過ぎてしまった。

[高速バス・しまなみライナー](大島BS)8:44-9:56(福山駅前)

[高速バス・神戸ライナー](福山駅前)10:25-13:48(13:51)(三宮バスターミナル)
【関連する記事】
posted by メイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446016870
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック