2016年12月19日

焼鳥『OGAWA』:灘区(神戸市)

JR六甲道から山側に5分くらい行ったバス道沿いにある小さなお店。
外からは見えないので、誰も焼鳥屋さんだとは思わないみたい。

私は10年程前に一度行ってる。
お母さん(と二人の息子さんでやってる)と知り合いだという同僚が近所に住む3人で行こうと言いつつ、早2年が過ぎっちゃった。

その二人(SさんとJさん)がこの秋に退職。11月25日に30人もの大所帯で送別会をしたけど、食事はまともに食べられなかったし、二次会のカラオケでストレス発散どころか疲れちゃったから、改めて明石方面の仕事帰りのTさんにも声をかけて行ってきました。(急な話だったので、Sさんは二次会の喫茶店で合流)。

テーブル席1つとフレキシブルなベンチスタイルのカウンター席12人くらい。

ささみ刺身.JPG「ささみ刺身」


ミンチ.JPG「ミンチ」

いわゆる、つくね。
ふんわり柔らか。癖がない。


キモ.JPG「キモ」

私は大好き。


ネギマとハツ.JPG「ネギマ」と「ハツ」

タレも甘くない。

「ハツ」は心臓。連れは初体験。
弾力があって美味しいよ、


ナンコツ.JPG「ナンコツ」

唐揚げはよく食べるけど、焼き鳥は初めて。
ちょっと固いなあ。


梅シソとワサビ.JPG「梅しそ」「わさび」が上に乗ってる。
さっぱりしてる。


ヤマイモ.JPG「ヤマイモ」

野菜料理が少ない。


ミックス釜飯.JPG「ミックス釜飯」

鶏肉と穴子の釜飯。注文して40分。
ふわふわとした身とおこげがおいしい。
お吸い物が出たので、最後にワサビや海苔を乗せてお茶漬けにして頂きました。
堪らんなあ。


鶏唐揚げ.JPG「鶏唐揚げ」

カラッとしてジューシー。


手羽先の塩焼き.JPG「手羽先の塩焼き」

皮もパリッとしてこちらも美味しい。


2時間の時間制なので、要予約です。
お昼のランチも始めたみたいなので、唐揚げ定食食べに行こう!
posted by メイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック