2016年09月27日

帰神

秋雨前線の影響で帰省中は天気が今一つ☂

父親も畑仕事が出来ないので、JA主催の交流磁気治療に行ってきました。
いまいち効果は判らないけど、母親は効いてるみたいです。

片付けも進まず、野菜(三度豆、じゃが芋、里芋、ごぼう、ミニトマト、なすび)がたくさん収穫できているので、いろいろ料理してきました。

フードプロセッサーのおろし機能は便利。
おろし金で擦ると大変な大根おろしもたっぷり作れる。
つ〜んと辛味があって、口の中がさっぱりする。

今から旬の蓮根も売られていたので、蓮根饅頭風のおやきも作ってみました。

ぶどうも最後に残っていたのを収穫。
ミキサーに凍らせたぶどうにりんごや牛乳、ハチミツ、ヨーグルトを入れて、スムージーを作って飲みました。まだまだ暑いから朝飲むと美味しい。


[高速バス・しまなみライナー](大島BS)8:51(8:44)-10:02(9:56)(福山駅前)

[高速バス・神戸ライナー](福山駅前)10:35(10:25)-14:05(13:51)(三宮バスターミナル)
【関連する記事】
posted by メイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442452762
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック