2013年09月19日

『御座候のらーめん店』:姫路市

『御座候(ござそうろう)』といえば餡子の入った饅頭ですが、御座候がやってるラーメン店も美味しいと聞いたので行ってみました。

坦々麺とジャンボ餃子_御座候_20130919.JPG「ゴマみそ坦々麺」(290円)

坦々麺というので、肉味噌のこってりかと思っていたら、ゴマペーストが入ったあっさり味噌味です。
全然辛くない。濃厚な味噌味が苦手な人には良いと思います。

麺もしこしことコシがありながらも私好みのストレート細麺。

チャーシューが乗ったのや味玉入りのもあったみたい。

「ジャンボ餃子」(3個240円)

かじってしまったけど、普通の2個分はある大きさで、具がたっぷりで美味しい。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

『御座候のラーメン店』

姫路駅前グランフェスタ内
営業時間:10:00〜20:00(ラーメン等のラストオーダーは19:30)





posted by メイ at 19:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
御座候といえばお饅頭なのでしょうが、そうなんです。お食事もおいしいのです。私は御座候の豚まんが大好きで神戸から姫路まで食べに行っていたほどです。30年程前の話ですが(汗)
今も豚まんあるのかなあ。。。? ぎょうざも食べてみたい♪
Posted by ゆっこさん at 2013年10月01日 11:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/375599144
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック